関西ライターズリビングルーム

文章で生きる達人に訊く「仕事術」

予約開始! 2018年1月24日(水)「関西ライターズリビングルーム」第十夜 ゲストは約700組のアーティストを取材してきた音楽ライターの鈴木淳史(すずきあつし)さん

定員に達しましたので、受付を終了しました。

お申込みをいただきました皆様、ありがとうございます。

 

細川様

2018年1月24日(水)「関西ライターズリビングルーム」第十夜のご予約を承っております。

また、昨年12月27日(水)に受領の返信もさせていただいております。もしかしたらメールがスパムと判定され弾かれたかもしれません。

どうぞ安心してお越しくださいませ。

 

こんにちは。
ライターの吉村智樹と申します。

わたくしは毎月第四水曜日の夜に、大阪北浜にありますハヤシライスがおいしい

サロン喫茶 フレイムハウス にて「関西ライターズリビングルーム」というライターのトークショーを開いております。

「関西ライターズリビングルーム」とは、ライター(僕)が、第一線で活躍するライターに「文章で生きる仕事術」を訊く、公開インタビューイベントです。

関西にはたくさんの、さまざまなジャンルの優秀なライターたちがいます。
しかし日頃は裏方でありインタビュアーである彼女ら彼らは、その仕事術を他人に公開する機会がありません。

そこで!


ライターがライター(をはじめとする文筆家)にあえてインタビューすることで「そのサバイバル術を浮き彫りにしよう」「役立つことは遠慮なくもらっちゃおう」というのがこのイベントの趣旨です。

ライター以外の、どんなジャンルの仕事の方が聞いても、あるいは学生さんや主婦の方が聞いても、役立つことがきっとあるはず。

 

そして2018年1月24日(水)に第十夜を開催します。

 

お招きするスポットライターは、これまで700組以上のアーティストにインタビューした人気音楽ライターの鈴木淳史(すずきあつし)さんです。

 

 

f:id:tomokiy:20171226050422j:plain


鈴木さんはABCラジオ「よなよな」火曜日のメインパーソナリティとしてもお馴染みの人気ライターです。

ABCラジオ「よなよな」(月~木 午後10時~)

abc1008.com

 

 

鈴木淳史さんプロフィール
インタビュー、ディスクレビュー、ライブ評、その他批評など音楽についてのさまざまな、かつ膨大なテキストを紙媒体やweb媒体で日夜発信し続けている。

雑誌『QuickJapan』でライターデビュー。
雑誌『関西ウオーカー』『ザ・テレビジョン』の編集者を経てフリーランスに。
これまで700組以上のアーティストを取材し、そうそうたるアーティストたちから逆指名がかかる名インタビュアーでもある。

 

ブログ 

d.hatena.ne.jp


Twitter 

twitter.com

 

インタビュー
一途な気持ちがないと伝わらないから、「みんなこれを知ってよ!!」としつこく言い続ける

rooftop.cc

 

そんな、鈴木さんに「音楽について書く方法」をおうかがいします。
J-ROCK、J-POPの最前線を取材してこられた方なので、実践的な取材法などをうかがえるかと思います。

 

開催日 2018年1月24日(水)
午後8時 OPEN

午後8時30分 START
*基本毎月第四水曜日開催

 

第十夜
テーマ「音楽について書く、僕なりの方法」
ゲスト 鈴木淳史(すずきあつし)さん
訊き手 吉村智樹
定員 20名

▼予約メールフォーム(クリック)
吉村智樹事務所へのお問い合わせフォーム

http://tomokiy.com/yoshimura/

 

(完全予約制ではありませんが、もしも予約で定員20名に達した場合は、札止めとなります。また、予約後にキャンセルされる場合はご連絡をください)

 

場所 
大阪北浜 喫茶「フレイムハウス」
URL 

www.katana.cx

電話 06-6226-0107
住所 大阪市中央区淡路町1-6-4

アクセス
その1 地下鉄堺筋線「北浜」駅から南へ徒歩3分
(地図をクリックすると拡大します)

f:id:tomokiy:20170526090929p:plain


その2 地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」駅から北へ徒歩5分
(地図をクリックすると拡大します)

 

f:id:tomokiy:20170526090951p:plain

 

f:id:tomokiy:20170526091016j:plain

▲店頭の「ピョンちゃん」が目印

 

f:id:tomokiy:20170526091032j:plain

▲名物のハヤシライスをぜひ召し上がってください。絶品です

*開場となる午後8時以前は「通常の喫茶店営業」時間です。
開場前にご来店の方は喫茶店のお客さんとして一品以上の注文が必要となります。
なにとぞお含みおきくださいませ。

トーク 午後8時30分~およそ1時間
営業 午後10時30分まで
ラストオーダー午後10時

入場料 1000円+要ワンオーダー
*店内禁煙となります。

お会いできるのを楽しみにしております。

以降毎月第四水曜日の夜、第一線で活躍するライターが続々登場します。
おいしいお酒やフードとともに、ぜひ耳を傾けてみてください。

■□■ ■□■ ■□■ ■□■ ■□■
放送作家/ライター
吉村 智樹 Tomoki Yoshimura拝
LINE:tomokiyoshimura

facebook :
https://www.facebook.com/tomoki.yoshimura.9

Twitter: 

twitter.com