関西ライターズリビングルーム

文章で生きる達人に訊く「仕事術」

予約開始! 2018年2月28日(水)「関西ライターズリビングルーム」第十一夜のゲストライターは話題の本「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」の著者・吉見夏実さん

 

*下記イベントは予約で満席となりました。

ありがとうございます。

 

道須様 「関西ライターズリビングルーム」第十一夜にご応募いただき、ありがとうございます。

ご予約は承り、2月15日(木)に返信もしております。

ご確認ください。

到着していない場合は、返信したメールがスパムと判定され弾かれている可能性もあります。


こんにちは。
ライターの吉村智樹と申します。

 

わたくしは毎月第四水曜日の夜に、大阪・北浜にありますハヤシライスがおいしい喫茶店「フレイムハウス」にて「関西ライターズリビングルーム」というトークショーを開いております。

 

「関西ライターズリビングルーム」とは、ライター(僕)が、第一線で活躍するライターに「文章で生きる仕事術」を訊く、公開インタビューイベントです。

 

関西にはたくさんの、さまざまなジャンルの優秀なライターたちがいます。

 

しかし日頃は裏方であるライターは、その仕事術を他人に公開したり教えたりする機会がほとんどありません。
それぞれが編み出した優れたノウハウが誰にも継承されず途絶えるのは、あまりにももったいない。

 

そこで!

 

ライターがライター(をはじめとする文筆家)にあえてインタビューすることで「そのサバイバル術を浮き彫りにしよう」「役立つことは遠慮なくもらっちゃおう」というのが「関西ライターズリビングルーム」の趣旨です。

 

ライター以外の、どんなジャンルの仕事の方が聞いても、あるいは学生さんや主婦の方が聞いても、役立つことがきっとあるはず。



そして2018年2月28日(水)第十一夜を開催します。

お招きするスポットライターは、話題の本「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」の著者であるクラウドソーシングのカリスマ、吉見夏実(よしみなつみ)さんです。

f:id:tomokiy:20180204165734j:plain

お子さんを育てながらWebから派生したお仕事で生計を立てる吉見さんのスタイルは、もっとも新しいライターのかたち
昨年夏に上梓された「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」は、そんな彼女の方法論をつまびらかにした待望の書でした。

 

f:id:tomokiy:20180204174315j:plain

「Webライティングでもう少し売り上げをあげたい」
「在宅でライターの仕事を模索している」という方にとって、吉見さんの仕事ぶりはまさに目指すところであり、鑑(かがみ)と言えるでしょう。

 

そんな吉見さんに、日々の暮らしのなかで私たちがほんの少しでも改善できるところはないか、いろいろお訊きしてみたいと思います。

今回の「関西ライターズリビングルーム」初の、全篇「Webライティング」について展開します

ライターの仕事をしていなくても、ブログやSNSなどにテキストを書いている方、書いてみたいと思っている方にも、きっと参考になる点が多くあると思います。

 

開催日 2018年2月28日(水)
午後8時 OPEN
午後8時30分 START
*基本毎月第四水曜日開催

第十一夜
テーマ「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」の著者に訊く「明日からでも変えられる、たとえばこんなこと」
ゲスト 吉見夏実(よしみなつみ)さん
訊き手 吉村智樹
定員 20名

▼予約メールフォーム(クリック)
吉村智樹事務所へのお問い合わせフォーム

http://tomokiy.com/tomoki/mail/

(完全予約制ではありませんが、もしも予約で定員20名に達した場合は、札止めとなります。また、予約後にキャンセルされる場合はご連絡をください)

場所 
大阪北浜 喫茶「フレイムハウス」

www.katana.cx


電話 06-6226-0107
住所 大阪市中央区淡路町1-6-4
アクセス
その1 地下鉄堺筋線「北浜」駅から南へ徒歩3分
(地図をクリックすると拡大します)

f:id:tomokiy:20170526090929p:plain


その2 地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」駅から北へ徒歩5分
(地図をクリックすると拡大します) f:id:tomokiy:20170526090951p:plain

 

f:id:tomokiy:20170526091016j:plain

▲店頭の「ピョンちゃん」が目印

 

f:id:tomokiy:20170526091032j:plain

▲名物のハヤシライスをぜひ召し上がってください。絶品です


*開場となる午後8時以前は「通常の喫茶店営業」時間です。
開場前にご来店の方は喫茶店のお客さんとして一品以上の注文が必要となります。
なにとぞお含みおきくださいませ。

 

トーク 午後8時30分~およそ1時間
営業 午後10時30分まで
ラストオーダー午後10時
入場料 1000円+要ワンオーダー
*店内禁煙となります。

お会いできるのを楽しみにしております。
以降毎月第四水曜日の夜、第一線で活躍するライターが続々登場します。
おいしいお酒やフードとともに、ぜひ耳を傾けてみてください。

■□■ ■□■ ■□■ ■□■ ■□■
放送作家/ライター
吉村 智樹 Tomoki Yoshimura拝
LINE:tomokiyoshimura
facebook :

https://www.facebook.com/tomoki.yoshimura.9

Twitter:  https://twitter.com/tomokiy