関西ライターズリビングルーム

文章で生きる達人に訊く「仕事術」

2019年1月23日(水)開催「関西ライターズリビングルーム」第二十一夜は入場無料! ゲストは「底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる」著者、カワノアユミさん。

f:id:tomokiy:20190106210719j:plain

 

こんにちは。
ライターの吉村智樹と申します。

わたくしは毎月「第4水曜日」の夜に「関西ライターズリビングルームというトークイベントを開いております。

 

「関西ライターズリビングルーム」とは、第一線で活躍するライターに「文章で生きる仕事術」を訊く、公開インタビューイベント型の勉強会です。



場所は大阪・北浜にありますサロン喫茶「フレイムハウス」

 

そして2019年1月23日(水)に第二十一夜を開催します。


今回は第二期スタートを記念し「入場無料!」です!

 

第21回目のゲストは「底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる」の著者、カワノアユミさん

 

f:id:tomokiy:20190106210652j:plain

 

「女子SPA!」などさまざまなメディアに潜入ルポほかきわどい記事を寄稿する人気ライター、カワノアユミさん。


キャバ嬢出身で、これまで日本のみならず、タイ、香港、シンガポールカンボジアベトナムのアジア五か国のキャバクラで働きました

 

そしてアジアの歓楽街をルポしたブログがメディアの目に留まり、スカウトされ、ライターデビューを果たしたのです

 

この「底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる」には、カワノさんが実際にアジアのキャバクラに勤務することで見えてきた危険地帯など生々しい記録が綴られています。
まさに身体を張ったルポルタージュなのです。

 

今回はカワノさんがアジア諸国を旅して撮影した貴重な画像を観ながら、そこで実践的に学んだライティング術についてお訊きします

 

f:id:tomokiy:20190106211033j:plain

 

かなり貴重な機会です。
どんな職種の方でも、主婦の方や学生さんが聞いても面白いと思いますので、どなた様もぜひ遊びにいらしてください。

 

開催日 2019年1月23日(水)

午後8時 OPEN
午後8時30分 START

第二十一夜テーマ
「キャバ嬢からライターへの転身」
アジアの歓楽街で学んだ体当たり取材術

ゲスト カワノアユミさん

f:id:tomokiy:20190106211013j:plain



訊き手 吉村智樹

定員 20名

▼予約メールフォーム(クリック)
http://tomokiy.com/tomoki/mail/
(完全予約制ではありませんが、もしも予約で定員20名に達した場合は、札止めとなります。また、予約後にキャンセルされる場合はご連絡をください)

場所 大阪北浜 サロン喫茶「フレイムハウス」
http://www.katana.cx/~fureimu/

電話 06-6226-0107
住所 大阪市中央区淡路町1-6-4
入場料 無料+ワンオーダー

*店内禁煙となります。

アクセス
その1 地下鉄堺筋線「北浜」駅から南へ徒歩3分
(地図をクリックすると拡大します)

f:id:tomokiy:20170526090929p:plain


その2 地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」駅から北へ徒歩5分
(クリックすると拡大します)

f:id:tomokiy:20170526090951p:plain


お店の2階で、プロジェクターを使っての講義となります。
会場となる大阪北浜の喫茶「フレイムハウス」は、2階もとてもいい雰囲気なんですよ。

 

f:id:tomokiy:20170526091016j:plain

▲「ピョンちゃん」が目印

f:id:tomokiy:20170526091032j:plain

▲「ハヤシライス」が絶品です(お食事は一階で)

 

以降毎月第四水曜日の夜、第一線で活躍するライターが続々登場します。

*2月はお休みです。
おいしいお酒やフードとともに、ぜひ耳を傾けてみてください。
■□■ ■□■ ■□■ ■□■ ■□■
ライター
吉村 智樹 Tomoki Yoshimura拝
LINE:tomokiyoshimura
facebook :
https://www.facebook.com/tomoki.yoshimura.9
Twitter: 

https://twitter.com/tomokiy