関西ライターズリビングルーム

文章で生きる達人に訊く「仕事術」

2019年3月27日(水)開催「関西ライターズリビングルーム」第二十二夜のゲストは「Meets Regional」(ミーツ・リージョナル)編集長の竹村匡己(たけむら まさき)さん。

*下記イベントは予約で満席となりました。「キャンセル待ち」はお請けいたします。

 

こんにちは。
ライターの吉村智樹と申します。


わたくしは毎月「第4水曜日」の夜に「関西ライターズリビングルームというトークイベントを開いております。


「関西ライターズリビングルームとは、第一線で活躍するライターやクリエイターを招き「文章で生きる仕事術」を訊く、公開インタビューイベント型の勉強会です。


場所は大阪・北浜にありますサロン喫茶「フレイムハウス」


そして2019年3月27日(水)第二十二夜を開催します。


22回目のゲストはMeets Regionalミーツ・リージョナル)編集長の竹村匡己(たけむら まさき)


メディアの方をお招きし、ライターとのマッチングの機会を設けます。


テーマは「結局、メディアはどんなライターを求めているのか?」の第2弾。

f:id:tomokiy:20190227203400j:plain


メディアが望んでいるライターって、どんな人?
反対に、メディアが「いらない」と思ってるライターとは?
人気雑誌の編集長に、忌憚なき意見を語っていただきます。


そして「売り込みOK!」です。
営業をかけたいというライターさんは、ぜひポートフォリオをお持ちください。
トーク終了後に竹村さんに見ていただきます。

今回はMeets Regionalの企画立案から発売まで」の流れのお話もうかがいますし、仕事を外注する側のノウハウや心得も訊きだします。


なので、ライターだけではなくメディア側の方や、企業におつとめの方、ZINEをつくっている学生さんなどにも大いに参考になる話が聞けると思います。


開催日 2019年3月27日(水)


午後8時 OPEN
午後8時30分 START


第二十夜テーマ
「結局、メディアはどんなライターを求めているのか?」


ゲスト Meets Regionalミーツ・リージョナル)編集長 竹村匡己さん
訊き手 吉村智樹


定員 20名


▼予約メールフォーム(クリック)
http://tomokiy.com/tomoki/mail/

(完全予約制ではありませんが、もしも予約で定員20名に達した場合は、札止めとなります。また、予約後にキャンセルされる場合はご連絡をください)


場所 大阪北浜 サロン喫茶「フレイムハウス」

www.katana.cx



電話 06-6226-0107
住所 大阪市中央区淡路町1-6-4


入場料 1000円+ワンオーダー
*店内禁煙となります。


アクセス
その1 地下鉄堺筋線「北浜」駅から南へ徒歩3分
(地図をクリックすると拡大します)

f:id:tomokiy:20170526090929p:plain



その2 地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」駅から北へ徒歩5分
(クリックすると拡大します)

f:id:tomokiy:20170526090951p:plain


今回はお店の2階で、パワーポイントを使っての講義となります。
会場となる大阪北浜の喫茶「フレイムハウス」は、2階もとてもいい雰囲気なんですよ。

f:id:tomokiy:20170526091016j:plain

▲「ピョンちゃん」が目印

 

f:id:tomokiy:20170526091032j:plain

▲「ハヤシライス」が絶品です(お食事は一階で)